親子でFIRE

子どもにまとまったお金を遺し、且つ心配されない老後を目指しています。

証券口座への入金方法をどうするか

f:id:oimo2koimo:20201009145304j:plain
未成年口座開設と同時に申請してから早一ヶ月。
遂にジュニアNISA口座開設が完了しました!

よ~し早速入金して子どもの資産運用スタート!

って、、、、、あれ?

f:id:oimo2koimo:20201009212212j:plainしまった!しまった!島倉千代子!(R.I.P. 島木譲二


入金する方法を考えてなかった!

トトは普段、証券口座への入金は即時入金を利用しています。

ゆうちょ銀行、三大メガバンク、主要ネット銀行などで利用はできますが、そのためには各行のインターネットバンキングの利用申請が必要になってきます。

子どもの銀行口座はゆうちょなので、利用申請をすればいいだけなのですが、ゆうちょのインターネットバンキングサービスはめちゃくちゃ使いにくい、、、。

トトもゆうちょの口座は持っており利用できるようにはしていますが、煩わしすぎて全く使う気がしません。

とはいえ、他の銀行口座を作るのは面倒ですし、複数の口座を管理するのもイヤ。

ATMからも入金できますが、その度に手数料がかかるので論外。

まいったなぁと思いましたが、ゆうちょのみ振替入金ができるじゃないですか!利用手続きは必要ですが、手数料もかからないし面倒くさくなさそう。

というわけで振替入金で入金していくことに決定!
早速、利用申請をしましたが手続き完了まで3~4週間かかるそう、、

それまで改めて運用方針を考えておくことにします。では、また!